fc2ブログ
実は昨日、セミナーで東京へ行っていたんですけど
札幌に帰ってきたら気温変わんないじゃないですか?

 暑い・・・・・・・・・。

今日の朝はまた格別に暑いですね・・・全然東京と変わんないです湿気もあるし・・・。
これじゃ、道産子はまいってしまうよね。
スポンサーサイト



2010.08.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.08.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「辛そうで辛くないラー油」

どこにもなくて探して探してやっとかって昨日、ご飯にかけて食べたんですが・・・



美味しいですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご飯にかけて食べたのがXだったのかな。

正直、まずかった・・・。

2010.08.24 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも噂では手稲にある大型商業施設が建設されるらしいです。

コストコ!!

噂ですよ・・・。

富丘のカートピアの跡地ですって。
本当だったら楽しいですねぇ・・・。

でも私コストコの会員辞めたんですよ・・・だって買うものないんだもの。
清田まで行ってられないし、会費はかかるし・・・・。

でも富丘だったらしょっちゅう行けますね。
2010.08.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
母がi pad購入して3週間・・・・・
予想どおり、連日「これどうやるの?」「これどうなってるの?」と聞かれまくり。(笑)
ちなみに私は持っていませんから操作などは教えようもないのですが、
「ちょっと、こんなのが出ているんだけど何?」と(笑)

まずは用語やパソコンの基礎から教えてあげないとその先へすすめないんですよ。

「ごめん母さん、こんなのって言われてもこれ電話だからわかんないよ」と・・・。
こんなやり取りが続いていました。


しまいには「わけわかんないからもう無理だ」とのこと・・・・
宣伝で見てi padで本を読みたかったらしいですが、
「こんなんじゃ本屋に行って本買ったほうが早い」とのこと・・・。

「あんたにあげる」
と意外にも早くi pad君は私のもとにやってきたのであった。
60過ぎの人がこういう最新のネット機器を使うことは大変ですけど、
「やってみたい」と思うだけでも大いにいいことだなと思っていたのですが・・・・。

私も忙しいのであまりいじっている時間はないけどなかなか面白い奴である。

母さんに使い方教えるよと思ったが、「もう考えるだけで具合悪くなるからいい」とのこと(笑)

そのうち余っているパソコンを母さんにあげて基礎から教えようかと思います。

i padは出先でインターネットをするのに最高です。
(3Gでつながるのが遅いのが難ですが・・・。)





2010.08.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日16日、まだ世の中お盆なんですね。

明日から世の中は動きだすのか・・・・。
お盆関係なく仕事しているとそういう感覚が薄くなっていきます。

2010.08.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は仕事の後に知り合いの先生にわざわざ手稲まで来て頂いて、業務上のいろいろなお話をしてきました。
私より若い先生なのですが、私にないとても良い物を持っている方でとても為になりました。


気が付いたら3時間あまりも話しました・・・・持つべきものは友ですね。

感謝です。
2010.08.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
普通にウエイトトレーニングが出来るようになりました。

でも怖くて以前のように超絶な重量は持てないな・・・・。

同じような症状を訴える患者さんが大勢いますので、本当に実感できますよこの辛さ・・・。
2010.08.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実は恥ずかしながら私、先週の月曜の夜、準備運動なしでいきなり60Kgのダンベルを片手で持ち上げて(ワンハンド・ダンベル・ロウ)腰に「魔女の一撃」を食らってしまいました。

翌朝ベッドから這い出すのに10分くらいかかり、顔を洗おうとかがんだらまだ激痛!
かがめないのでTシャツは水浸しで床もべちゃべちゃ・・・・。

それでも仕事に行くのが私です。
自転車で凸凹のたびに腰に響く・・・・・こんなんで仕事できるのか?と不安に思いました。

これほど昇降ベッドのありがたみを感じたことはないです。

柔道整復師の威信にかけ「これは勉強になるぞ!」と自ら人体実験(笑)

一週間たち今日、運動しましたが問題ないです!さすが俺(笑)


と自画自賛しましたが自分で自分の治療というのは結構無理なものです。
実は火曜日の昼に師匠に治療していただきました(笑)
患者さんの気持ちが「痛い」ほど解ります。

でも師匠、凄い一言・・・・
師匠「中村君、髪薄くなってるぞ」
私「え?なんですか」
師匠「確実に薄くなってる」
私「・・・・・・・・・」

腰よりもショックでした・・・
もうこの際、腰なんかどうでもいいからリーブ21に行きたくなってきました。(笑)

髪は薄くなったのではなく細くなってきたんですよ!
絶対そうなんです!
親戚にもハゲはいませんから!


40歳ともなれば無理できないのかな・・・?
くっそぉ~!俺の腰はこんなにヤワだったのかぁ・・・・・。
これから気をつけます(反省)

そして毎晩育毛剤をつけて超気にしている私・・・・・(笑い事ではない)
2010.08.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
TVでは広島、長崎の追悼特集ばかりですが、
やはり世界唯一の被爆国国民としてこの時期くらいはこういった核廃絶について考えるべきだと思います。

アメリカの大使が参列したことで元B29の機長の息子が「遺憾だ」とコメントしたらしいです。
「アメリカは原子爆弾を落としたことによって戦争を早期に終結させたのだから逆に多くの命を救った」
というのが言い分であり、

だから「謝罪」はしない。のだそうです。

でも、ちょっと違うだろ?と思うんです。
あまりの機長の息子の自分の都合のいい言い分に怒りを覚えます。

確かに戦争状態にある国と国の間では殺しあいが起き、悪いも謝罪もないのですが終戦後こうして同盟国としてやっていく上では「謝罪」はないまでも今の関係と日本人の感情を考慮すべきです。

人道的に原子爆弾を使うことを正当化してはいけない。

日本人っておとなしいよな・・・・

いつまでもいつまでも他国に「謝罪しろ!」って言わないもの・・・


みなさんはどう思いますか?

2010.08.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top